米たろうの部屋

日常の中の思いついたことをドンドン書いていきます。

水曜日のダウンタウン見て思ったこと

 こんにちはー。たろうでっす!

 今日はモロに曇りで快適っすね(^^)

 今さっき銀魂の「万事屋よ永遠なれ」がAbemaTVであったんで、それ見てました。銀魂はめちゃ面白いだけでなく、シリアスな感じも時々あってそのギャップが良いですよね(^^)

 僕の推しはヅラ、桂小太郎です。

 あのイケメンな声であのキャラは本当に面白いと思います。

 やっぱり面白いもの見るのは良いですね(^^)

 

 ころで、皆さんは「水曜日のダウンタウン」見てます?

 芸人さん達が持ってきた色んな説を実際に検証する番組ですが、どれもユニークなテーマで飽きないですよね(^^)

 ですが、以前あった「カマをかけると、、、」って説でナダルさんが闇営業について少し触れてましたよね。そこからLINE NEWSとかでも上がったりしてましたね。

 やってはいけない事で稼ぐのは平等性に欠くからだとは思います。けど、それだけ苦しい生活を強いられているってのも事実なんですよね。

 芸人さん達って売れるために必死にネタを考えたり、仕事を探したりしてるわけですよね。「ウケるネタ」を生み出すのにどれだけ頭を回転させなければならないのか、想像できません。仕事だって公の場で探さなければならないのは勿論ですが、現在の芸人さんが売れているのかなどの判断材料次第では、営業先の方が受け入れてくれるかも分からないでしょう。

 仕事を探すのにも時間はかかってしまうし、芸人ではないので想像でしか書けませんが、辛いことばかりなのかなと思ってしまいます。そこに美味しい話が来たら、ついつい手を伸ばそうとしてしまい、闇営業に行き着いてしまった、ということかもしれません。

 誰だって苦しい時に美味しい話が来たら気になるものだと思います。テレビに出る人が「そういった事」をしてしまったがために大きく取り上げられましたが、自分がやっていいわけではありませんね。

 はい、なんか学校の先生みたいなまとめ方になりましたが、こんなこと思いました!

以上っ!