米たろうの部屋

日常の中の思いついたことをドンドン書いていきます。

温泉巡り、ええですなあ

  どうも皆さん、おはこんばんにちは。

 米たろうです!

 久しぶりの投稿になります。。

 サボリ魔や。。

 アカン、、。

 面倒くさがりの性格がすでに現れてます。。

 思い切って始めたは良いけど、1日でも途切れてしまうと、復帰するのが難しくなりますね。

 NARUTOシカマルはめんどくせぇ、とか言いながらちゃんとやる事やってて、「お前口だけやーん」って思っちゃうな笑

  そんなかっこいい人間になりたいよ。。

 いきなり、こんなネガティブなスタートで記事書き始めてすんません。。

 書けるうちにちゃんと書こう!

 頻度はマチマチだけども!笑

 

さて、先日は下松市に行きまして、あの有名な「下松健康パーク」に行ってきました!

f:id:Taroumarukome:20190702115752j:image

「く〜だまっつ健康パーク、フフフン、ふ〜ふふふ〜ん♩」

 

 

 こんな感じのCM、流れてますよね〜。

 悲しくも、うろ覚えだけど笑笑

  

 ここの温泉も素晴らしかったです♨️

 まず最初に入り口から入りまして、靴を鍵付きの下駄箱に入れ、その鍵をフロントに預けます。

 その交換のようにして、受付をし、お風呂のロッカーの鍵を頂きます。

 そして温泉へと向かうんですが、下松健康パークの温泉は3階にあるんです。

 エレベーターがあったんですが、それに気付かず階段で向かいました。

「 なんて健康意識の高い人でしょう(笑)」

 はい。

 3階に来て、番台の方に会釈して、いざ男湯へ。

 ロッカーがまあたくさんありましたね。

 それでロッカーを利用しようと歩いてたんですが、僕は

「あれ、ロッカーの鍵は?」

って思って、番台の方に話に行ったんです。そしたら後で気づいたんです。

 「フロントでもらったやん。手に持ってるやん。」

 本当に恥ずかしかった、、。

 物忘れ激しすぎよ笑笑

 

さあ、気を取り直していざお風呂場へ。

 

 いや〜、ここの温泉も種類がたくさんあって、全て堪能しようとしたらのぼせそうになりました笑笑

シャワーは20箇所ほどあり、シャンプーも置いてありました。

 ありがたいです(^_^)

 ただ、リンスインシャンプーだったので、それがダメな方はご準備を。

 

・まずはシンプルな湯船へと。

 こちらは泡風呂となっております。

 それほど大きくなかったんですけど、温泉の種類が多いので、人がバラけていて、全く困らなかったです(^^)

 

鶴ヶ浜天然温泉

 ここは湯船と広いスペースがあり、窓の外へ出られ、眺めることができます!

 僕が行った時は夜で、更に雨も降っていて、、、

 けど!

 街のきれいな灯りを眺めるのも良きでした!

 

水素風呂

 名の通り、水素水で出来ております笑

 水素水って、美肌効果、アンチエイジングの効果があるらしく、僕のお肌も若さが保たれたかもしれないな(^^)

 湯船は浅かったので足を伸ばして全身浸かるようにしました!

 お湯はぬるかったんですが、それがむしろ心地良く、寝そうになりました( ̄∀ ̄)

 

・トロンの湯

 こちらの湯では活性作用を引き起こし、血液循環を促す効果があるそうな!

 実際に浸かってみると、身体が火照ったような気持ちになりました!

 お湯の温度とはまた違った気がする!(熱弁)

 

露天風呂

 露天風呂は小さく作られてましたが、人がいない時、ゆっくりと浸かりたい時に是非利用して頂きたいですね(^^)

 僕は外を眺めながら、ボーッとしてました。

 こーゆーの好きです^_^

 

サウナ

 こちらではサウナが2種類あり、「薬草サウナ」と「ロッカーサウナ」がありました。

※「薬草サウナ」は男湯にあり、女湯では「よもぎ蒸しサウナ」があるそうですよ(^^)

 

 2つとも堪能するには身体が保たないと思い、「薬草サウナ」に行きました。

 10種類ほどの薬草が使用されており、その香りが花を通る感じが、良いものでした(^ω^)

 

  そしてお風呂から出る前に水風呂を浴び、肌を一度引き締め、かけ湯をかけて温泉は終了としました。

 

僕は使わなかったんですが、1階には岩盤浴があり、そちらも是非利用したかったヽ(;▽;)

 

 僕が利用したのは温泉だけですが、下松健康パークでは、宿泊施設があり、それに伴って様々な設備が整っています(^^)

 遊びゾーンとして、カラオケ、ゲームランドがあり、休憩ゾーンにはマンガやインターネットなどがあります。

 夏にはプール、冬にはスケート場もあります。

1日遊べますね(^^)

 

ぜひ利用してみてください!

 

  大した紹介にならなかったですが、レポートとして書かせて頂きました。

  読んで下さり、ありがとうございました!