米たろうの部屋

日常の中の思いついたことをドンドン書いていきます。

知らない所へ行くのって冒険みたいだよね(・w・)

 うも皆さん、おはこんばんにちわ。米たろうです(^ ^)

  一昨日の話ですが

 普段は家でゴロゴロする事多いんですけど、ドライブがてらに竹原市へ行ってきました!

 はい、皆さんはきっとこう思うでしょう。

竹原市ってどこ!?」

  お答えしましょう。

  広島県があってー、広島市より東側にありましてー、瀬戸内海に面した所にあります。

f:id:Taroumarukome:20190627160555p:image
f:id:Taroumarukome:20190627145904p:image

  竹原市の特徴

・街並みに昔らしさが残っている

・「たまゆら」の舞台

・「海の駅」で海や船を見ながら食事ができる

・車を船に乗せて島へ行くことができる。

・「うさぎの島」こと大久野島へ行くとうさぎ🐰と触れ合える。

 

 脇道を通って見ていると、道路がアスファルトの真っ黒ではなく白っぽくなってたり、建物も洋風なものも少なかったりしてました。

 やっぱり和のテイストっていいなぁ(^^)

 車で移動してたので、その最中に写真撮れなかったのが残念です😭

 竹原市は「たまゆら」というアニメの舞台らしいですが、すみません、僕あまり詳しくないんです💦

  行って初めて知りました😅

 可愛らしい絵ですね〜。

 一人で写真を撮る度胸は無かったです笑

 

 ちなみに、この写真は「道の駅 たけはら」で撮りました。

 竹原市には「道の駅」と「海の駅」がそれぞれあったんですよ。

 僕は「海の駅」に行くつもりだったのにGoogle先生で「道の駅」で検索したために、車で着いた場所に「??」ってなっちゃいました笑

 「海の駅」というワードがあるとは知らなかった、、。

 けど、「道の駅」と「海の駅」との距離は近く、すぐに着いたので良かったです(^^)

 もし行かれる際もご安心くださいな(^_^)

 大久野島についてですが、必要な時間がどれほどなのか、などの下調べをしていなかったため、僕は行かなかったです😭

 けど、男一人でウサギと戯れに行くのは「アレ」な感じも、しないでしょうか?笑

(語彙力がアレです笑)

 家族と一緒に行ったり、恋人同士で行くのが良いと思います!!

 そーゆー事です!

f:id:Taroumarukome:20190627152554j:image 

 はい、気を取り直しまして、

 海の駅ではこんな写真を撮ってきましたー。

f:id:Taroumarukome:20190627184507j:image
f:id:Taroumarukome:20190627184500j:image
f:id:Taroumarukome:20190627184457j:image
f:id:Taroumarukome:20190627184504j:image

 3F建の建物で、1Fは売店と船を待つ人のためのスペースがあり、外にもテーブルとイスがあります。船を見ながらゆっくりできます(^O^)

 是非、動物のパネルやたまゆらのパネルと一緒に写真も撮ってみてください(^_^)

 3Fにはレストラン「ブルーハーバー」があります。

 こちらも友人、恋人、家族と一緒に行ってみてください(^^)

 ちなみに、売店では竹原バーガーというものが売っておりました。

 「たけのこ牛スジ煮込みバーガー」

 「たけのこのテリヤキ牛コロッケバーガー」

の2種類あり、僕はテリヤキの方を食べました(^^)

f:id:Taroumarukome:20190627185553j:image

 美味かったよ!

 たけのこのシャキシャキ感がレタスのアレとは違くて、ていい感じでした。

 竹原市に行った際に食べて見て下さい(^^)

f:id:Taroumarukome:20190628000016j:image 

 さて、海の駅で時間を過ごした後、海の駅から見える釣り場が見えまして、そちらまで車でブーンといってきました。

 近くに駐車場があって、そこから少し歩いて岩場まで来た所の写真になります。

 やっぱり海好きっすわぁ(´∀`)

 釣竿持ってくれば良かった。

 あ、持ってなかったわ笑

 買お、、。

 少しふらーっとして帰りまして、この日は終了となりました。

 

 うん、一人旅もやっぱりええなあってなる。

 自由に動き回る事が出来るのが一人旅のメリットよな。

 けど、たまには友達と時間を共有もしたいっていう思いも出てくるな( ;∀;)

 またどこか行った時にブログ更新しよう!

 紹介していくよー(^^)

 

 以上になります。

 読んで下さり、ありがとうございました! 

 「釣りか~、いいな~」と思われた方、下に釣り関連の広告を貼っておりますので、釣り欲を高めてみてはどうでしょうか?笑