米たろうの部屋

日常の中の思いついたことをドンドン書いていきます。

自転車の修理をするはずだったのに。。。

どうも皆さん、おはこんばんにちは。米たろうです!

 この記事では、私が乗っているロードバイクを紹介したいと思います!

f:id:Taroumarukome:20190626111425j:plain

JAMISくん

 はい、これが私の愛車のJAMISくんです。大学の合格祝として両親に買ってもらったので、御年4歳ですね。

 大学生の時にクロスバイクを持った友達と一緒にサイクリングもして、いい思い出です(^^)

 けど、車を持って以降、あまり使わなくなってしまって、、、。宝の持ち腐れ状態です。。。

 けど、今はこれに乗って色んな景色を撮りに行き、その景色をこのブログにて掲載していこうと考えております(^^)

 楽しみにしていて下さい(・w・)

 「使命感」ではなく、「楽しむこと」を重視したいと考えておりますので、のらりくらりとやっていきます笑

 さて、昨日のことなんですけど、このロードバイクのメンテナンスをしようとAmazonでブレーキワイヤーを買ったんですよ。

 実は今まで変えたこと無かったんです。。。(自転車乗りの方、引かないで、、、)

 それで実際にやってみたんですけど、ワイヤーが上手く通らないし、何本もあるワイヤーの内の1,2本が外向きになったりしちゃうんです。

 

 それで、ワイヤーを全部真っ直ぐな状態にするためにカットしようと思っても、ちゃんと切れなくて、結局ワイヤーを無駄にしてしまいました。。

 

 思い立ったはいいけど、技能が伴わなければダメなんですね。。勉強になりました。

 けど、チャレンジ精神だけは褒めて、、、。

 それで近くの自転車屋さんに行くと「ブレーキのアウターワイヤーが長すぎる」、「サイクルコンピューターのコードもどうにかしなければならない」

(・n・!)

 という指摘を頂きまして、そこで色々と修理して頂くことにしました。

 工賃が~~(;;)とも思ったけど、自分のせいだと思い、支払うことにしました。

 出来るようになりたいよ~~。

 

 チューブの交換の仕方くらいしか身についてない~。

 誰かサービスで色んな修理方法を学ばせてもらえないかな?笑

 ご飯なら奢りますので笑笑

 以上です。

  参考までに、僕が買ったものを紹介させて下さい。

 

 読んで下さり、ありがとうございました!