米たろうの部屋

日常の中の思いついたことをドンドン書いていきます。

一人旅もたまにはええで!!

 

 こんちゃー!たろうです!お久しぶりです!

 昨日まで山口県へフラーっと行ってきました(^^) 旅先では、お風呂はネカフェか温泉使って、寝床は車中泊って感じで、必死にお金ケチりました笑

 贅沢は敵!ってわけでもないんですけどね笑

 普段しないことをやるだけでいい刺激になりました。

 今は実家で暮らしてるんすけど、最近窮屈やなー思ってたから良い気分転換になりました(^^)

 活動範囲広げてまた色んな所行ってみようと思います!

 

 僕が行った場所を紹介しておきますね。温泉くらいですけど笑

沢ガーデン

 〒747-1221 山口県山口市鋳銭司2296

 

 夜10時くらいの受付終了間際に行ったので、人があまりいませんでした笑

夕方ならまだ人は多くなるのかな?

 シャワーは10個ほどあり、大きな浴場があるといった具合です。僕は温泉のみ利用しましたが、宿泊施設もあり、団体でも利用は問題無さそうです。

 「部活動で遠征した先で泊まる場所」のような印象でした。

 注意としては個人のロッカーを閉める時に100円必要で、返金は無いことです笑

 

らら交流館

 〒756-0877 山口県山陽小野田市焼野海岸

 

  こちらは街からは離れた所にあり、外観は少し歴史を感じますが、内装、浴場はとてもキレイでした(^^)

 受付のおじさま、オバサマが優しく接してくれました。

  シャワーが10箇所ほど、浴槽は程よい大きさになってました。

 さらに!サウナや露天風呂も付いており、堪能させて頂きました(^^)

 露天風呂は段々畑のようになっており、脚を伸ばしてくつろげるようになっていました。なので、首元まで浸かって息苦しくなるようなこと無く、温泉に入れました!

 ちなみに海が見えるようになっているんですが、夜だったんで何も見れませんでした笑

 皆さんにもぜひ行ってほしいな(^^)